スポ少調査隊 2019「山田ジュニアファイターズ」

山田ジュニアファイターズは、大野北小と御笠の森小の子どもたちで活動しているソフトボールチームです。現在小1~小6までの19人がソフトボールが上手になりたいという気持ちで、練習に励んでいます。女子も2人います。

毎週土曜日の14時~17時、冬季以外の4月~11月は毎週水曜日の17時~19時に大野北小で練習しています。毎週日曜日は大野城市のリーグ戦や対外試合があり、日頃の練習の成果を発揮しています。

学年を超えてとても仲が良く、時々けんかもしますがすぐに仲直りします。ソフトボールの試合や練習以外にも夏はキャンプや県外への遠征旅行、冬はクリスマス会や餅つきなどのお楽しみもあります。

ソフトボールを通して「元気にあいさつをすること」「ありがとうの感謝 の気持ちを持つこと」また、「最後まであきらめずに戦うねばり強さ」を身につけてほしいと思っています。

みなさんも一緒にソフトボールをしませんか?土曜日の午後にお気軽に大野北小の練習を見に来てください。待っています。

キャプテンに質問 !!

ソフトボールをしていてうれしかったことや楽しかったことは?

試合に勝つことやみんなで心を一つにチームワークを高め合うときです。

キャプテンになってみてどうですか?

まとめられる立場からまとめる立場になって何をすればいいか考える判断力がつきました。チームをまとめるのが大変ですが、みんなの信頼が厚いキャプテンになりたいです。

将来の夢は?

キャプテンになった経験を生かせるよう頑張ってプロで活躍のできる野球選手になりたいです!


友永 剛さん(小6)

チーム情報へ