スポ少調査隊 2019「少林寺拳法福岡大野城スポーツ少年団」

少林寺拳法福岡大野城スポーツ少年団は、男女20名で活動しています。

日々の練習は、掃除から始まります。あいさつ、靴をそろえて自分自身を顧みることを大切にしています。社会に出て役に立つ人づくりの修行です。

運動が得意な子も得意でない子もいますが、一人一人の歩みに合わせて科目表(カリキュラム)を使用して練習し、白帯から黄帯・緑帯・茶帯・そして黒帯を目指します。

練習や大会を通じて自信を培い、強く優しく一歩踏み出す勇気を持って欲しいと願っています。

永く継続している子が多いのが特徴です。学年や学校の枠を超えて仲が良く、時にはけんかもしながら共に笑い共に励んでいます。

学業と両立する中学生もいます。県大会で入賞し全国大会に出場するなど活躍しており、高い意識と目標を持ち頑張っています。

活動日時

月-19:00~21:00(月の浦小体育館)、水-19:00~21:00(平野中武道場)
(※小学生は20時半までとなります)

体験してみませんか。お待ちしています!

キャプテンに質問 !!

少林寺拳法を始めたきっかけは? 嬉しかったことは?

小学一年生の時に父のすすめで入りました。全国大会にいけたことが一番嬉しかったです。

少林寺拳法福岡大野城はどんなチームですか?

いつも明るく元気なチームです。

目標は何ですか?

真面目に練習するときは真面目に練習し、はじけるときはしっかりはじける。メリハリのついたチームになるのが目標です。

最後に、将来の夢は?

人の役に立つようなことをしていきたいです!


北里 太一さん(中2)