スポ少調査隊 2019「大野南ミニバスケットボールクラブ」

大野南ミニバスケットは、大野南小学校を拠点として男女合わせて29名で活動しています。

「挨拶」「学校の事・家の手伝い」「チームワークの大切さ」など日々、監督・コーチから指導していただいています。

4月には大川合宿もあり練習後には、コーチ・部員・保護者みんなでバーベキューをして楽しく過ごしました。男女ともに仲も良くお互いに協力し合って活動しています。

初心者も大歓迎です!是非一度見学に来てください。

活動日時

火・金-17:00~19:00、土・日・祝 -練習・試合

キャプテンに質問 !!

キャプテンになってみてどうですか?

責任感がもてるようになりました。みんなをまとめる事は大変ですが、プレー面、生活面でもお手本になるキャプテンになりたいです。

将来の夢は?

大野南のコーチのような指導者になりたいです。子どもたちにバスケの楽しさを教えてあげたいです。


中島 虎太郎さん(小6)

キャプテンに質問 !!

バスケをやっていて嬉しかったことは?

自主練を頑張ってベストの5人に初めて選ばれたことや、チーム全員で力を合わせて接戦に勝ったことです。

キャプテンになってみてどうですか?

責任感をもつようになったり見通しを持ってみんなに声かけができるようになりました。チーム全員をまとめる事は大変ですが、チームメイトが困った時に助けることができる、頼りになるキャプテンになりたいです。


江藤 和海さん(小6)

チーム情報へ