スポ少調査隊 2020「大野東ジュニアバレー」

大野東ジュニアバレーは、大野東小、御笠の森小、大野小、大野北小など現在は小1~小6まで、男女合わせて15名で元気いっぱい活動しています。

平日の練習は東コミュニティセンターで行い、土日は大野東小、御笠の森小などで行います。

土日には、練習試合やいろいろな大会に出かけることもあり、そこでは日頃の練習の成果を思う存分に発揮しています。

年間お楽しみイベントとして、親子バレーや交流合宿、バーベキュー大会、クリスマス会など親子でしっかりと楽しむことが出来ます。

バレーボールを通し健康な体づくりをすることはもちろん、チームプレーを通して仲間を思いやり、助け合い、協力する気持ちを養います。

学年、校区を超えた子ども達、保護者の交流の場になればと思っています。

見学・体験大歓迎で!!常時受付しています。いつでも気軽に遊びに来てくださいね。

活動日時

火・木-19:00~21:00(東コミュニティセンター)、土-14:00~18:00(大野東小体育館)、日-試合など

公式サイト

https://www.facebook.com/Ohnohigashi.junior/

キャプテンに質問 !!

バレーボールを始めたきっかけは? 嬉しかったことは?

おばあちゃん、いとこがやっていて楽しそうでやりたいと思って、2年生の終わりごろから始めました。自分が何かをして、それが得点になった時嬉しいです。

キャプテンをやっていて大変なことは? また自分自身どんな所がかわりましたか?

判断をつけること、自分の事だけでなく周りを見る事が大変だけど、チーム全体が少しずつ見えてきました。

最後に、将来の夢は?

まだ決まっていませんが、キャプテンになったことを活かしていつでも頼ってもらえるような人になりたいです。


田中 葵さん(小6)

チーム情報へ