スポ少調査隊 2017「O.Dサンダース」

大野城市の中で、最も赤く熱いチームのO.Dサンダースです。1年生から6年生まで男女合わせて25名が監督、コーチの指導のもと、最後まで諦めないO.D魂で勝利を目指し、日々ソフトボールの練習を頑張っています。OBには、福岡ソフトバンクホークスで活躍する本多雄一選手がおり、子ども達が目標とする選手です。

O.Dサンダースでは、日々の練習のほかに、ホークスの宮崎キャンプ訪問・川遊び・親子試合など、子ども達そして父兄も思い出に残るようなイベントを行っています。大野東小学校にて火・木・土曜日17:00~19:00まで練習しています。

興味がある方はいつでも体験練習として参加できますので、是非一度見に来てください。O.Dサンダースは、本多雄一選手を応援しています。

キャプテンに質問 !!

O.Dサンダースはどんなチームですか?

時々けんかをすることもあるけれど、チームのみんなが仲良く、元気があるチームです。「根性出して燃え尽きろ」というスローガンをどんな時も意識してプレーするようにしています。

キャプテンとして自分自身、どの様に変わったと感じますか?

5年生のころに比べて、少しずつ、みんなを引っ張っていけるようになりました。指示を出すときに上手く伝えることは大変ですが、練習や試合で全力で大きな声を出していけるチームにしていきたいです。自分自身もキャプテンとして、選手としてもっと努力をして、将来は本多先輩のようなプロ野球選手になりたいです。


鳥山 碧透さん(小6)

チーム情報へ