スポ少調査隊 2018「御笠の森リトルベアーズ」

御笠の森リトルベアーズは、御笠の森小学校を拠点として現在、小学1年生から6年生まで総勢16名で活動しています。1985年に創部し、今年で32年目を迎えました。「礼儀正しく!明るく!元気よく!」をモットーに日々練習に励み、試合では一戦一戦あきらめず、全力プレーで頑張っています。

野球の技術向上はもとより、野球を通して仲間の大切さや人を敬う気持ちを大事にする人間になってほしいと監督、コーチから熱く温かい指導をしていただいています。

練習は御笠の森小学校にて下記日程でしています。初心者も大歓迎ですので男の子でも女の子でも是非、一度、グラウンドに遊びに来てください。

活動日時

火・木-18:00~20:00、土-14:00~16:00、日・祝-練習・試合

御笠の森リトルベアーズ
円陣

キャプテンに質問 !!

御笠の森リトルベアーズはどんなチームですか?

一人一人がライバルとなって自分たちを高めあったり、声を出して盛り上げているチームです。大会では、メダルを狙ってチーム一丸となってまとまっていくことを目標にしています。

キャプテンについて教えてください。

キャプテンになって、我慢強くなり、今まで以上に声が出るようになりました。みんなにどうやって指示をしたらいいかわからない時があり、悩むこともありますがみんなの心に残るキャプテンになるよう一生懸命頑張ります。


中野 雄登さん(小6)

チーム情報へ