スポ少調査隊 2020「大野城南柔道クラブ」

「精力善用・自他共栄」は、柔道の創始者加納治五郎師範の教えであり、「精力善用」は、目的のために自分の持っている力を最大限に発揮しましょう。「自他共栄」は、助け合い譲り合って自他ともに幸せになろうという呼びかけです。

大野城南柔道クラブは、この教えに基づき日々精進することで、クラブ生、保護者、指導者が共に成長できることを目指しています。

試合で勝つことも大切ですが勝負に固執せず心ゆたかに成長するためには、「一人では何もできない、でも一人が動かないと何もできない」の言葉にあるように恵まれた一人がそうでない周りの人のために頑張れるクラブ生になれるよう稽古に励んでいます。皆さんも一緒に精神力と身体を鍛えましょう。

稽古以外にも多数の対外試合、出稽古、キャンプや地域イベント参加など楽しい思い出作りも盛沢山です。

活動日時

火・金・土-19:00~21:00(平野中武道場)

キャプテンに質問 !!

柔道を始めたきっかけは? 嬉しかったことは?

幼稚園の年長から、おじいちゃんにすすめられて始めました。福岡県の強化指定選手になれたことが嬉しかったです。

どんなチームですか?キャプテンになってみてどうですか?

切磋琢磨しながら頑張れるチームです。一人一人が大きな声で挨拶をし、周りの人に感謝しながら、人の為に自分が行動できるようになることがチームの目標です。キャプテンになってチームをまとめることが大変ですが、責任感を持つようになりました。

将来の夢は

オリンピック選手です。


伊津野 謙太(小6)

チーム情報へ