スポ少調査隊 2021「大野城ジュニアホークス」

大野城ジュニアホークスは、下大利小学校のグラウンドで、下大利小、大野東小、大城小の3年生から6年生男女合わせて21名で楽しく!時に厳しく!練習に励んでいます。

土日には、近隣地域の他のチームと練習試合やリーグ戦に行ったり、メダルを目指す大きな大会にも精力的に参加をして、日頃の練習の成果を信じて仲間と試合中に声掛けをしながら一生懸命野球に取り組んでいます!

野球の他にも激励会や決起会、BBQをしたり、夏には交流試合で県外に合宿に行ったり、思い出も盛り沢山です!

上級生が下級生にやさしく声掛けしている姿を見て野球を通して技術以外にも子供たちは色々な事を自ずと学んでいます。1年生2年生のお友達も大歓迎です!ぜひ体験に来てください!

活動日時

木-17:00~19:00・土-14:00~17:00・日(試合あり)-13:00~17:00(下大利小運動場)

公式サイト

https://ojh2014.89dream.jp/

キャプテンに質問 !!

大野城ジュニアホークスはどんなチームですか?野球をやっていて嬉しかったことは?

とても明るくて元気があるチームです。嬉しかったことはたくさんの仲間ができたことです。

キャプテンをやっていて大変なことは?また自分自身どんな所がかわりましたか?

時間を見ながら行動し、チームをまとめることが大変です。チームのみんなによく声かけができるようになりました。

最後に、将来の夢は?

まだ決まっていませんが、たくましく思いやりのある人間になることです。


竹元 剛毅(小6)

チーム情報へ