11月21日より、大野城総合公園キャンプ場を制限付きで再開します

大野城総合公園キャンプ場11月21日(土)より利用再開について

キャンプ場閉鎖の経緯

新型コロナウイルス感染症拡大防止、緊急事態宣言の発令により施設の利用を制限しておりました間に「コウモリ」がキャンプ場内に発生いたしました。
コウモリは鳥獣保護法で駆除できないため、雑菌やウイルスの感染の危険性を考慮し、キャンプ場については閉鎖のままとなっておりました。

キャンプ場再開について(制限あり)

閉鎖理由であるコウモリが減少してきた(自然界に生きるコウモリは帰巣本能があるため高い確率で戻ってくる可能性があります。)ことからキャンプ場を再開することといたしました。
なお、完全とはいえない状況下である事をご理解頂いた上での利用をお願いいたします。

キャンプ場再開にあたっては、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から、下記のとおり制限をさせていただきます。

※複数サイトを使ってのお仲間でのご利用や下記➀~➂に当てはまるご利用はお断りさせていただきます。
➀1人の代表者による複数予約
➁団体でのご利用
➂他家族との現地合流
(※代表者名をそれぞれ別名で予約し、現地で合流して一緒に過ごすといった利用もお断りさせていただきます。)

※ご利用には「* 利用者名簿の提出 *」が必要です。

◎デイキャンプについて

1日の予約を2組までに限定いたします。上の炊事場1組、下の炊事場1組)

1グループでの定員は10名様までとさせていただきます。

◎宿泊キャンプについて

※当面の間、宿泊キャンプのご利用は受け付けません。

今後、新型コロナウイルス感染症拡大による事態の悪化、職員やお客様の感染が判明した場合、行政による要請があった場合等、予告なく臨時休業・閉鎖する場合がございますので、予めご了承ください。

お客様へのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記➀から➃に当てはまる方がいらっしゃるお客様はご利用できません。
➀2か月以内に海外へ渡航歴のある方
➁発熱(37.5度以上)、咳やくしゃみ(花粉症の症状を除く)など体調に不安のある方
➂検疫所や保健所等、各関係各所より自宅等での待機を要請されている方
➃感染者と接触した歴がある、その他感染を広げてしまうリスクのある方

なお、上記の留意点を遵守されないことが確認された場合や施設管理者の指示に従わない場合は安全確保するため、施設からの退場や、利用許可の取消を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。

 

記載内容はあくまでも現時点のものであり、状況に応じて随時変更します。